YBこぼれ話

好奇心いっぱいのデザイン会社です。

旅の記録

 

こんにちは!

最近もなかのお茶漬けやスープが気になっている

N.Aです。

 

 

少し前の話になってしまうのですが、

10月の三連休で旅行に行ってきました!

 

行き先は 京都 !

 

人生初京都でした。

空港に着いたとたん

周りから聞こえる日本語が関西弁!

少しテンションがあがりました(゚∀゚三゚∀゚)

 

 

さすが観光地というべきか

交通の便に不自由はしなかったです。

 

情緒あふれる町並みを通る

最新式のバス・・・

なるほどこれが大正ロマンか!(たぶん違う)

 

京都に行ったら絶対食べようと思っていた

抹茶アイスを食べたのですが・・・

 

今まで食べていた抹茶味とは何だったのかと思うぐらい

抹茶の濃さと深みと若干の渋みが最高に美味しかったです。

 

f:id:yellowblue_co_jp:20141027151223j:plain

(撮影協力:友人の手)

 

 

そして京都の食べ物は味が上品

これなら本当にいくらでも食べられます・・・!

 

時間の流れがゆったり、空気感でまったり

すっかりしっかり京都を楽しんできました。

わびさびも少し理解できたかなと思います。(?)

 

 

が、

 

 

そのころ世間を騒がせていたのは・・・

"台風19号"

 

逸れろ、逸れろと念力を送っていました。

 

その結果、一日目・二日目は台風のたの字も無いくらい

穏やかな天気でした。

晴ときどき曇ぐらいでちょうど良かったです。

 

ですが、事態は急変

三日目が強風警報で

夕方から欠便する飛行機が何便か出てきていました。

 

 

まさかと思い確認したところ、

私が乗る飛行機もなんと 欠 便!

さすがに焦りました・・・(;;゚;;ё;;゚;;)

 

皆さん考えることは同じらしく、

その日の早めの便はすべて満席・・・

 

こうなったらと思い

最終手段の新幹線で

帰ってきました・・・!

 

 

こんな体験これからもできるか分からないので、

不安を通り越してワクワク感が込み上げてきました(笑

 

東京、青森もほんの少しだけ見ることが出来たので

なんだかんだで楽しかったです!

 

また行きたいです京都!

 

 

f:id:yellowblue_co_jp:20141027151236j:plain

抹茶タワーもとい京都タワー

 

 

N.A