YBこぼれ話

好奇心いっぱいのデザイン会社です。

ねこはん 始めました!

こんにちは! M.Tです しばらく更新していませんでしたが 新企画立ち上げで奔走していました! (でも、ないか---------) 「ねこはん」ネコ好きのみなさんのための企画! 文字の中にさりげなくいるネコ! 実に可愛く、幸運を招いてくれそうです。 ネコを愛す…

旅の記録

こんにちは! 最近もなかのお茶漬けやスープが気になっている N.Aです。 少し前の話になってしまうのですが、 10月の三連休で旅行に行ってきました! 行き先は 京都 ! 人生初京都でした。 空港に着いたとたん 周りから聞こえる日本語が関西弁! 少しテンシ…

秋の大スペクタル・ウォーターファンタジー!?

どうも、こんにちはM.Tです先週、時期はずれの外出でモエレ沼公園に行ってきました。着いた早々に山登りをすることになったのですが・・・下から見ていた斜面と登る斜面の角度の違い・・・・・いきなり足を痛めました・・・・・。いや正規ルートを通らない自…

Jumpした!

どうもこんにちは、M.Tです 9月15日、久々に行ってきました! HIROBA ….札幌ドーム! (この愛称浸透していない気が・・・) 13時開始の ファイターズ対オリックス戦です 駐車場チケットを買えなかったので、 バスで行きました…. 特に良い場面ではありません…

夏のピリ辛ランチ

こんにちは、T.Y です。 今日は私から、お盆休み中に食べたランチの紹介をします。 お店の名前は「かれーうどん椿」。 かれーうどんの専門店という、珍しいお店です。 注文したのは、「ざるかれーうどん」なるもの。 (補正しております) 冷たいざるうどん…

運命的な出会い

こんにちは!最近はまっている食べ物はフルーツグラノーラなN.Aです。お盆休み中、お天気の良い日が続いていたのでふらりと実家の近所を散歩中、腰掛けた草むらの中になにやら物陰が・・・ ぴょん。 ※苦手な方すみませんテンションが上がってしまい少々ピンぼけ…

水遣り

どうもこんにちは。M.Tです。 お盆も過ぎ去り、暑さもどこかへ 行ってしまった今日この頃ですが、 みなさん、いかがお過ごしですか? 今日は私ではないM.Tさんが お盆休みのため、 Greeeeeeen三兄弟に お水を与える大役を任せられました。 (いや、メールで…

今日も出たガリガリタイム!

T.Y

本日のランチ

どうもこんにちは。ランチブログ担当のM.Tです。本日は7月18日……早いものですね。もう7月も半ばですか…あと3ヶ月もしたら、また1つ歳をとってしまうわけですね……そうですか……ぶつぶつ……というどーでも良い話はさておき、突然ですが皆さんはご存知でしょうか…

意思を継ぎし者達 〜絶対枯れないゾ〜

どうもこんにちは M.Tです昨日、力ない姿を晒してしまったGreeeeeeeeeeeeeeeeeeeenくんですが、彼の意思を継いだ者達が鉢替えという新たなパワー(土)を得て再出発しております。 *土を分けてもらい新たな出発を誓うGreeeen 3兄妹残された彼らには力強く成…

紫陽花咲きました。

紫陽花が咲きました。皆さま、来社お待ちしております。 アジサイは、アジサイ科アジサイ属の落葉低木の一種である。 広義には「アジサイ」の名はアジサイ属植物の一部の総称でもある。 狭義には品種の一つ H. macrophylla f. macrophylla の和名であり、 他…

悲しいお知らせ 〜朽ちた植物〜

どうもこんにちは。 M.Tです。 今日は悲しいお知らせで スタートです… 社内の数少ないGreeeeeeeeeeeeeenの一つが このたび、力尽きてしまいました…. 力ない姿を晒してしまったGreeeeeeeeeenくん(手前左) その鉢に新しい植物が来ても君の勇姿は忘れないよ!…

本日のランチではない

どうもこんにちは。ランチブログ担当のM.Tです。もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが先程書き込みをしたM.Tとは別人です。たまたま同じイニシャルなのですがもう一人のM.Tが、面白可笑しく私の口調を真似てさも私が書き込んだかのように見せている…

フルーツ三昧 〜日帰り車ツアー〜 in 余市

どうもこんにちは。 今回のお話しは、ちょっと遠出をした話です。 7月12日(土)..... なんと社員旅行で果樹園に行ってきました!! 果樹園は余市町にある山本観光果樹園さんです。 http://www.fruits-yamamoto.net 多少雨が降っていたのですが、 広い面積に…

キャベツ入りました!

ふたりの女子スタッフに キャベツが入りました。 単なる、報告です。報連相(ほうれん草)でなくキャベツです(^^;) わかるかな~この洒落 S.K

本日のランチ

本日のランチは少々食欲が湧かず、何を食べようかと考えながらふら~っと札駅へ行き普段は混んでいて必ず外に待ち人の列を作っているはずが今日に限ってすぐに入れそうな雰囲気を出していたため何となくふら~っと吸い込まれるように東京純豆腐というお店に…

メロンあります。

今日、平成26年7月9日(水)、メロンが冷蔵庫に入りました。 明日3時ごろ食べます、外部の方も限定2名、メロンお食べに YellowBlueへお越しください。 S.K

小さなうれしさ♪

土曜日、お休みだったので 予約しておいた美容室に行きました。 行ってみるとリニューアルオープン2周年記念で じゃんけん大会をしていました。 勝つと・・・・1000円のキャッシュバック! 結果は・・ あっさり勝っちゃいました。 1000円GET! 思いがけず良い…

ガリガリ君

今日は社長からガリガリ君を差し入れにいただきました。 普段は食べる機会がありませんが、食べるとやっぱりおいしい。 いただいたのはソーダ味。 最近はナポリタン味など、予想もしない味が出てたりしますが、 僕はオーソドックスにソーダ派です。 時々、棒…